踏んだり蹴ったりの記録

誰からも求められていないのはわかっているのですが、今週は盛大に踏んだり蹴ったりしたこと、自分の頼りなさに散々振り回されたもの話す相手もいないのでTwitterしか気持ちをこぼせないようなさみしい人ですが、なんとなくその一連のつぶやきをセルフまとめします。
「悲しくてもブログのネタになると思えばなんとやら」とはいうものの、こうして書こうと思った時点ではもう悲しくもなんともないのです。 変なものです。


火曜日

はじめ、火曜日にAmazonからの不在着信がありました。
予定では水曜日に届くはずだったのですが、配送状況を確認したところ「配達に行きましたが届けられませんでした」となっていました。電話をかけなおしたら、聞き取れなかった文が多かったんだけど(ごめんなさい)「何階ですか?」「今家に誰かいるの?」とか言われたので、いや絶対来てないでしょう…。と思って呆れていました。

水曜日

それで、その翌日、水曜日です。
amazonで問い合わせるフォームがあったので、チャットで問い合わせをしました。


出かける時間を過ぎても待っていたのですが、出かけろって話ですよね。ちなみに、「19時に受け取れます」と返事をもらっていたのは、荷物ではなく、詳しい配送状況のことでした。 ぷぷぷ。



木曜日

で、その翌日、木曜日です。
わたしはあまりに悔しくて、パリ管を聴きにホールへ向かうのでした。授業を休んでまで。



入り口、なんとなく写真を撮る。
ホールに向かう人の群れと一緒に私もホールに向かいます。
チケット売り場に並ぶと、知った顔のサックス吹きさんを見かけて、そこはかとなく安心しました。こうやって演奏会で誰かとばったり会うのは好きです。うれしい。

わたしはチケット買えなかった。そのまま帰ります。



教訓、予定は守ろうということ、時間に余裕を持つこと、守られなかった予定には合わせないこと、フランス語を即理解する語学力を身に着けなければいけないということ、 行こうと決めている演奏会は前売り券を買っておくこと、あまり気にしないこと。帰りに半額になっていたケーキを買って食べました。おいしくなかったけど。おやすみなさい。

追記 金曜日



たぶん、水曜日の時点で別の人のポストに届けてしまったようです。amazonの専属の運送業者がトンチンカンだった、だけなのですが…。笑
じゃあ、問い合わせたときの「届けたことになっているのは操作ミスです!」「金曜日に改めて行きます」という返答、なんだったの…?嘘の情報なんかいらん…届いてくれたらそれでよいよ…。
自分のバカさを晒すだけになってしまった。 ほんとすみません…。つらい…。