スタージュに参加しました。/ 28éme Université Européenne de Saxophone à Gap

去る7月17日~28日、フランスのギャップGapで開催された、28éme Université Européenne de Saxophoneというスタージュ(講習会)に参加しました。

ヨーロッパ以外からの参加者も多く、合計17か国54人ものサックスを学ぶ学生が集まりました。
連日、名だたる先生方の個人レッスンを受けたり、アンサンブルをしたり、先生方の演奏会を聴きに行ったり、学生で演奏をしたり、とても贅沢な時間でした。

写真はギャップの駅近くの踏切からの眺め。
ギャップはパリから電車で7時間ほどの場所にある、山に囲まれた小さな町です。 
実は初日の早朝、下宿で突然熱をだしました。が、薬を飲んで二度寝してなんとか熱を下げ、参加できました。よかったです。
 
期間中に自分が得たことを、このブログにも書ける限り書きたいと思います。

UES2017の記事
サウンドペインティングってなに?
デクルックのソナタの解析