サラハSarahah始めた話

ちょっとまえに、サラハSarahahを始めました。

ask.fmとか、ザ・インタビューズとか、そういう匿名で質問が来るものをやりたい気持ちは、ずっとありました。
どうしてやらなかったのかというと、「それ、承認欲求を満たしたいだけじゃん…恥ずかしいな…」という気持ちが少なからずあったから。いやいや、そもそもSNSとかやっていたら承認欲求あるものだし、そういうの否定せずに丸出しでもいいかな、と思い始めたら、まあ、恥ずかしくはないかな、と思い始めて、今です。

ask.fmみたいに、答えたものを一覧で表示したりできない、という点は、いまのところtwilogのハッシュタグの機能で満足しています。その一覧が見たいのって結局自分だからそれでよいのです。
http://twilog.org/biiibibi3jpn/hashtags-Sarahah

せっかく作ったのに全然誰からも何も来なかったので、自分で自分に送りました。堂々と。これ以降はぜんぶ自演じゃないです。
夜寝る前に頂いていて、朝起きてすぐこの通知が来るというミラクルで、結構びっくりしたりしました。

承認欲求たくさんあるほうなので、なにかもらったら、だいたい喜ぶと思います。あからさまな悪口とかは悲しいけど、まあ、何をくださいと指定できないのが、おもしろいところだと思うので、なんでもいいです。おやすみなさい。


わたしのサラハはこれです。biiibibi3jpn.sarahah.com 
返答はここです(Twilog)。 http://twilog.org/biiibibi3jpn/hashtags-Sarahah