2月4日(日)日記


ほぼ一日中寝ていた。

朝遅く起きて無性に焼き菓子が食べたくなりスーパーに買いに行った。そのあと信じられないくらい昼寝した。夕方IKEAに行ったが探し物は見つからず大した収穫もなかった。行き帰りの路線バスにタイミングよく乗れたことは良かった。

憂鬱で憂鬱で仕方がない。かと思えば別に憂鬱ではない時間もそれなりにあるし、楽しんでいることを楽しんでいるし。気分の上がり下がりは激しいけれど、それはそれでそういうもんなんだろうと思う。

何もやりたくないし、まともなブログを書く気も起きないし、配信もやる気が起きない。練習をする気も起きないし、音楽を聴く気も起きない。そんな時になんとなくiPhoneを触ってなんとなく時間だけが過ぎていく。

こんなんじゃダメだって毎日思っていて、こんなんじゃダメだって思わなくていいんだよ、と誰かが言ってくれるからどんどんダメになる、その繰り返しだ。ダメだ。またダメだって思ってしまった。別にダメだって思わなくていいよって言って欲しいわけじゃないです。

かっこよくなりたかった。どんなところにでも戦いに出かけられる強い人になりたかった。自分がそういう人だと思っていたのにどうやらそうではないらしいと知ったのは最近のことだ。どこで間違えてしまったんだ、と思うことばかりだなぁ。