一週間の振り返り日記 2月19日(月)~2月25日(日)

遅くなってしまったけれど、さらっと振り返り日記を書いておこうと思います。

2月19日(月)
ロイヤルコンセルトヘボウオーケストラがパリにやってきました。なので、聴きにいきました。
生で聴くのは初めてです。
さほど思い入れや、ファン精神のようなものを持たずに聴きに行ったのですが、期待以上でした。

2月20日(火)

買い物に行きました。買い物は楽しい。

2月21日(水)

パリ管弦楽団を聴きにいきました。
おもしろかったです。マーラーを聴く集中力みたいなものがまだ足りないなあと思ったり。
2月22日(木)

一時帰国のため、フランス出国。


飛行機の中で映画ばかりみていたら全然眠れませんでした。

2月23日(金)

帰国。
母にあれやこれやと助けてもらいながら、予定をこなす一日でした。

2月24日(土)

母方の祖母のところに。おばあちゃん、お久しぶりです。
サックスを吹いたのだけど「初めて聴いた!」と、おばあちゃん。
たしかに、そうだったかもしれない。

おばあちゃんの住んでいる田舎が好きです。時間がゆっくり流れているようで。

2月25日(日)

友人と、お世話になった方と一緒に、ごはんとか、お茶とか。
記憶を掘り起こしながら昔懐かしい話を、延々と。楽しいひととき。



日本に帰ってきてからというものの、なんだかもう文章を書く意欲というか、湧き上がってくるものがほとんどありません。完全にだらけきっています。徐々にエンジンふかしていきたいです。