一週間の振り返り日記 3月12日(月)~3月18日(日)

3月12日(月)

体重計に乗ったら体重が少し減っていてショックだった。特に外見に対して美しくなりたいという欲がないので(今はね)、年頃の女性のように体重が減ったことに喜べない自分。

久しぶりに理想の体型について考えた。体型と音楽は関係ないとはいうけれど、体の大きな人が大きな楽器を吹いていたら様になる。体が大きくてへたくそだったら呆れるけれど。まず上手になろう…と思っている。

3月13日(火)

先週少しうまくできなかった授業、今週はなんとか乗り切った。頭が忙しい。試験までにもっと慣れようということを、先生と話した。

ジャズの授業、珍しく伴奏用のCDを掛けながら先生と一緒にアドリブを回した。
当然だけど先生は伴奏を弾くよりも、自分の楽器を吹いているほうがかっこいい。楽しかった。

毎度、このコードではこれが使える、というのを丁寧に説明してくださるのだけど、スケールがすらりと出てこない。簡単なものでも毎日練習しなければならないということを、ひしひしと感じる。やろう…

3月14日(水)

部屋の掃除。掃除は楽しい。掃除をやっているときは無心になれる。掃除は宗教だ。

3月15日(木)

ピンタレストで自分のポートフォリオを作ってみた。これをやってみてやっとピンタレスとの使い方が分かった気がします。おもしろい。


3月16日(金)

吹奏楽の本番があったので、衣装を着て学校に行くと、自分以外みんな普段着だった。悲しいでしょう。

3月17日(土)

腹が立つ出来事があって、ひたすら人に愚痴を話したりする。愚痴を聞いてくれる人がいるということはありがたく、たとえ何の解決になっていなくても共感してくれるだけで救われるんだと知りました。

3月18日(日)

フランス国立管弦楽団のカディッシュを聴きに行きました。すごくよかったです。