一週間の振り返り日記 3月19日(月)~3月25日(日)

過ぎてしまった一週間の振り返り日記を、まとめて書いています。
振り返ることがこれを書く主な目的です、やらないよりは、遅れてもやる…くらいの気持ちで、やります。自分を責めずにゆるくいきます。

3月19日(月)

ラーメンを食べに行くのに誘っていただいた。
一緒にごはん行きたいなと思っていた方たちだったので、誘っていただいてとても嬉しいです。しかも、偶然にもずっと行きたかったお店。おいしかったです。


3月20日(火)

授業と授業の合間に、中華を食べに行きました。
火曜日授業が終わってからよく一緒にご飯に行く顔ぶれですが、毎度ごはん誘ってもらえるのとても嬉しいです。
中華なのに、頼まないと箸をもらえないお店。フランス人の方はナイフとフォークで食べていましたし、それが普通なのかもしれません。



2月21日(水)

パリ管弦楽団の演奏するバーンスタインのミサを聴きに行きました。すごくよかったです。
違うジャンルの音楽を行ったり来たり。本当に、バーンスタインにしか書けないものだなあと。

会場入ったときから、照明がついていていつもの雰囲気と違う。舞台全体を使ってソリストが歩き回る…照明で緊張感を作ったり、演出もすごかったです。
あと、この日チケット売り場に返されたチケットを、ただで譲ってもらいました。ありがとうございます。
3月22日(木)

朝からスコーンを作っていたのだけど、一気に食べきってしまうなど…。
動画を見たりして、ゆっくりすごす一日でした。

3月23日(金)

思うところあり、なんとなく止めていた配信をまた始めることにした。

3月24日(土)

お昼、お世話になっている方からカンボジア料理をごちそうになる。初めて食べたのですが、これ、おいしいです。
夜は、フランス国立管弦楽団の演奏会に。
2月25日(日)

朝、シナモンシュガートーストを作る。
夜はラムルー管弦楽団の演奏会に。シャンゼリゼ劇場で聴く初めての演奏会なので、終始どきどきでした。