疲れました

しばらく動画配信から遠ざかっていたのですが、それどころかこのブログからも遠ざかりつつありました。意識しないとここまで手が回らなくなるものなのだなと。
書きたいことがあっても、物理的・心理的なドタバタに紛れて何もかも忘れていきますね。なんなんだ。

一時帰国を終えて再びフランスへ戻ってきて、時差による疲れに加えて、引っ越しによる疲れも重なっていました。
チケットを前売りで購入していた演奏会を寝過ごしてすっぽかしたときは、流石に結構疲れているのだなと思いました。

そうして疲れが溜まっているくせに、こころは少し暖かく前向きです。薬が効いているのか、治療が効いているのか、実家での休養が効いたのか、引っ越しが効いているのか、またはその全てのおかげなのか。ありがたいことです。

調子が上がるとそのままエンジンふかしすぎてついにはパンクする自分の姿が、簡単に目に浮かびます。焦らず、飛ばしすぎず、少しずつ、心地よい温度のこころにしたいです。

こうしてブログに言葉を綴る意味は、もっぱら自分のためにあると思います。書いた日と書いてない日では心持ちがかなり違います。訪れてくださる方がいらっしゃることもまたありがたいです。
誰に望まれているわけでもないこともわかりますが、演奏会の感想とか、振り返り日記とか、またぼちぼち書いていきたいです。

ほんとうにありがとうございます。気の赴くままに、やっていきます。よろしければ、お付き合いください。