25歳になった

誕生日だからブログを更新しようと思っていたのに、去年みたいに何か書き溜めたりもしていないし、書きたいこともなかった。日記を書く。

昨日が試演会があった。本番があっててんやわんやしていると、いろいろ忘れる。余裕を持ちたい。日付変わってすぐも誕生日だったこととか忘れていて、ただ食器を洗っていた。

日中は日本にいる友人や家族からメッセージがあったくらいで、あとは普段通り過ごした。ケーキを作った。

ケーキを持ってパリ管の演奏会を聴きに行く。ケーキは一緒に行ってくれたお友達にあげた。

25歳はじめての演奏会がパリ管でうれしい。マーラーはいつも楽しみきれないところがあったのだけど、今日は楽しかった。

マーラーを楽しめるようになったことがうれしい。 楽しめることが増えていくような、そんな年齢の重ね方をしたい。




さて、もうすぐ25歳2日目です。はやく家に帰って飲みかけのワインでも引っ張り出して、そっとお祝いするつもりです。日本はすでにもう翌日だけど、なんとなく、日付が変わる前に。