フランス生まれの完全食 Feed.を試しています


Feed.というフランス生まれの完全食を試しています。
(詳しい説明、日本語の記事があったのでそちらを)

お湯を足すだけ。「1食分」栄養チャージできるスープ

どこで買える?

スーパーでも、ネットでも。

フランスのスーパーでは、普通に売られているのをよく見かけます。
わたしが行ったスーパーではBIO(オーガニック食品)のコーナーに置いてありました。

わたしが買ったのはFeed.SPORTというもの。4回分の粉が入った袋です。値段は22€。賞味期限が近かったので割り引きで買えました…。

同じものを公式サイトで買うと18.50€です。
ただし、ヨーロッパにしか配送していない様子。

種類はいろいろあって、1回分がボトルに入っているやつもあります。
お菓子みたいなのもあって、種類いろいろあるみたいです。

実際に1袋分4回飲んでみて思ったこと 

 

  • 量が多い
    600mlの水に170gの粉を溶かすので、相当な量です。
    そしてそれを飲む。量が多すぎて気持ち悪くなるなど……。
  • 作るのが大変
    粉を溶かすのが大変です。なかなか溶けないです。
    それから、シェイカーを持っていないのもまた、大変です。
    水筒で作っています。うまく粉を入れられないし、洗いにくいし。専用のシェイカーを注文しようと思います……。

  • 食べた気がしないのに、おなかはいっぱい。
    かまないので。飲むので。一気に飲んでしまう。変な感じです。

  • 味はおいしい
    きなこ的な感じです。わたしは好きです。苦手な人もいそうです。

栄養成分表示

わたしのかったFeed.SPORTの場合、
エネルギー692kcal
脂肪24.0g
炭水化物58.8g
食物繊維15.6g
プロテイン50.2g
塩分1.7g

だそうです。なんかピンとこないんですが。
摂取するべき量の何%が含まれているかも書いてあります。(それはどこのデータなんだろう)


Feed.とこれから

味は好きですし、おもしろいですし、
以前から完全食には興味があったので、ちょっと続けてみます。
どうすると生活にうまく組み込めるのか?とか試してみたいです。
 

Feed. | Repas pratique et complet en poudre, en barre ou liquide

Feed vous propose des repas équilibrés qui vous apportent 100% de vos besoins nutritionnels | Ingrédients naturels de qualité ✅ sans lactose, sans gluten ✅ Expédition 24h