向いていなくても続ける / 物書き日記 1月13日

11月からライターとしてのお仕事を始めて早2ヶ月。収入は本当に些細な金額で、精神的にも「もう向いてないや……」と思って折れてしまいそうです。
  
が、ある単純なことに気が付きました。わたし、書き上げるスピードが圧倒的に遅い。調べる速度も遅い。構成が下手だから途中で躓く。課題は山積みでした。

文章を書くことはもっと得意になりたいんです。 だから「向いてないや……」で終わらせたくない。向いていなくても続ける。毎日少しずつでも文字を書いて、書いて、書き続けて磨きます。

当分はログを取りながら(ここで公開しながら)速度と完成度を上げていくようにします。ブログとしてはつまらないものですが、日々の記録から少しずつ成長が感じられたらいいな、なんて思っています。 どうぞよろしくお願いします。おやすみなさい。

2020年1月13日 (月)
書いた記事(お仕事):1本
総文字数:2500文字