一時帰国しています


日本に一時帰国しています。
私も、こういう個人的な内容の事はこのブログには書かなくてもいいな、と思っていたのです。
ですが、なぜそれを今書いているかというと、一日一度更新しようと思っていたのにもかかわらず既に更新できない日が増えているからです。
なぜ更新できないのかというと、このブログに使っているGoogleのアカウントがログインできなくなっているからです。
なぜログインできないのかというと、フランスを出国してしまったがため二段階認証をするために使っていた携帯電話のSMSが使えないからです。
Googleは何度も私にバックアップコードを取得したほうがいいよと知らせてくれていたのですけどね。しかも、ブログではなくメールに使っているアカウントはSMSではなく認証アプリを使っているのにね。

スマホのブラウザはログイン状態になっているし、メールを使っても更新できるのですが、私はよく分からないなりにも埋め込みタグとかを使いたいし、パソコンから逐一プレビューしながら書きたいのです。そのくせにパソコンのブラウザは常にプライベートビューイングになっていてログイン情報が保存されていないのです。本人の証明が出来ない限りログインできないGoogleのセキュリティの厳重さに感動しているし、自分の馬鹿さ加減にあきれています。なんてこった!!

…というわけで、いまはそういう感じなのです。めげずに、そういう感じでもかけそうなことを書いていきたいと思います。めげそう…