レボンベックLes Bons Becsの動画

先日デサクセのショーを見てから、そういえば!と思って、久しぶりにレボンベックLes Bons Becs動画を見ています。

レボンベックのことは、以前パイパースのインタビューを読んで知りました。 クラリネットとパーカッションによる、ユーモアあふれるアンサンブルです。

生で聞いたことはないのですが、どの動画も演奏もパフォーマンスも素晴らしく、かつかわいらしいのです。楽器が違えどわたしも真似したいアイディアがたくさんあったので、よく見ていて、クラリネット版のデサクセとも言えるかな~と思っていました。

しかしながら、よくよく考えるとデサクセとは全然違うのかもしれません。




こちらは、来日公演の動画。
動きが軽やかで、すごくアクティブですよね。ふむふむ。