最近の悩み

すみません、何も生み出さないというか、自分の頭を整理するためだけの記事です。いつからメモ帳になったんだこのブログは。
 




最近、どうして留学しているのか、なにがなんなのかもうよくわからなくて、迷走どころじゃないくらい頭の中のどうでもいいところを何度も何度もぐるぐるなぞっています。生産性もくそもない。

好きで続けてきたんでしょう、と言われることへの、答えが分かりません。
これしかなくて続けて来たから、本当に好きだったのか疑問しかない。外的要因、上手な共演者と一緒に演奏する機会があるから、とか、いい反応があったから(曖昧からいい解釈をしているだけだな)、とか、そういうことが楽しかったのかもしれない。

自分がやっていて楽しいことなんてないんじゃないか、と。うまくいく、ってどういう感じだったんだろう。今まで上手に勘違いしていただけで、うまくいったことなんて何一つなかったような気がする。

うまくいくまでやり続けるしかないんだけど、だから、うまくいくまでやり続けよう、なんとか。